先日、年に一度の健康診断がありました。

年を経ると、周りで尿酸値が・・・とか、体重が・・・とか、何気にみんな、健康を気にかけているんだなぁと納得します。かく言う私も以前糖尿病になりかけていると言われ、大好きな日本酒を断ち、正月くらいにしか飲まないようにしたり、毎食の炭水化物を避け、

食事量も半分くらいに制限をし、運動も毎週続け、なんとか正常値にもどした経緯があります。

 おかげでインシュリンや薬に頼らず生活ができているのはこの健康診断のおかげと、本当にありがたいと実感しています。

 でも、今日は健康診断を終えたので、今日くらいはと同僚と昼食で入ったのが『栄丸』さん。私の家の近所なのですが、コスパが素晴らしい!

 今回二人が頼んだのは寿し定食。 小うどん付きで税込み978円なり。毎日のランチとしては少しお高いのですが、めちゃくちゃうまい!うどんはそこらのうどん屋の数倍美味しく、すしネタも回っていないお寿司屋さん並です。 他にサーモンといくらの親子丼や活鯵の塩焼き定食、ネギトロ丼など、海鮮系のランチメニューが豊富にあり、土曜日もやっているのでぜひおすすめです。大将一人で作っているので出てくるまで時間がかかるのが難点ですが、時間に余裕のある方は一度ご賞味ください。

                                    Izu

DSC_0005