緊急事態宣言が発令されて、2週間が経ちました。外出自粛につきなかなか投稿するネタが無い中、望ましくないニュースが飛び込んできました。実際の外出自粛など、2週間というコロナの潜伏期間を考慮すると、発令後の成果が出てくるのはこれからやなぁと思っていた矢先、私の住んでいる地元からとうとう27人もの発症者が出たらしいのです。地元では救急病院としてよく知られ、母の救急搬送も受け入れてくれた病院で、受付の人達もとても親切で、本当に感謝していた病院での、まさかの院内感染らしいです。関係の有無は不明ですが、翌日には駅前のショッピングモールの従業員からも1人が発症とか。テレビでは岡江久美子さんが亡くなられたニュースもありまだまだ予防には注意が必要です。マスクは勿論、手洗い、消毒の徹底、不要、不急の外出をしないなど、一人一人が本気になって取り組みましょう。                                                                           Izu


 メイジ橋病院okae