明けましておめでとうございます。
お正月に、帰郷していた高校時代の友人たちと久しぶりに会って飲み会をしました。

中には5年以上もご無沙汰だった友人もいる訳ですが、遅れて登場した彼の、
逞しく成長した姿(かなりオブラートに包んだ表現)に、まさしく絶句致しました。

人の事をどうこう言えた義理ではありませんが、中高一貫して引き締まっていた
スマートボディが見る影もなく、特に顔など一瞬(えっ?蜂に刺された?)と思ったほどです。

思い出の中の彼の変貌ぶりに大変な衝撃を覚えつつ、実のところ一番ショックだったのは、
彼と別の友人との会話から飛んできた
「お前…どうした!? 山岡みたいやぞ!!」
という正確に心臓を貫く流れ弾でした。 はい。

DSC_0144
その日撮ったはりまや橋の写真でお茶を濁します (山岡)