sekieisyaのblog

2020年08月

24時間営業

◆飲食物持ち込み可

◆空調設定温度自由

WiFi利用可

◆スマホ充電可

◆別室に浴室有

◆服装自由(パンツ一丁可)

◆自宅から徒歩0

◆ボクササイズトレーナー6名常駐(24時間受付可)

 ベルナルド先生 挨拶


こんな神環境のジムありますか?
68283

家を建てる時、図面に「書斎」と書かれていた自室はヨガマットが敷かれ、フィットネスジムへと昇華したのです。

 

ここ数か月、多かれ少なかれ毎日運動していますが、やはり家から一歩も出ずに運動ができるという点は習慣化に影響したと思います。

 

コロナ禍の自粛生活で体力が落ちた、体重が増えたというフレーズもよく耳にしますが僕はかなり強化されました。

 

最近はスクワットとワイドスクワット(足を外側に広げて行うスクワット)にハマっていて、両方合わせて400500回ほどやっているのですが、つい先日、子供を見ながらリングフィットアドベンチャーをしていると子供が抱っこしてほしいと言わんばかりに(まだしゃべれません)寄ってきたので、子供を抱えながらワイドスクワットを行ってみました。

 

相当な負荷がかかるのかと思いきや、案外ラクショーだったので我が内転筋と大臀筋も随分発達したものだと感心しましたが、よくよく考えてみるとダイエット開始時点よりも、子供一人分以上の体重が落ちているので、もちろん筋力も上がっているのでしょうが、単純に少し前までかかっていた負荷と同等程度の重量になっているだけでした。おわり

 

福屋

夏も真っ盛りになり日も長くなり朝からセミの声。

このあたり(藤井寺)はクマゼミが多いのかシャンシャンシャンとひっきりなしに鳴き、体も大きいことから音が大きく頭に響く。地元の高知もクマゼミが主旋律を奏でいてさらに木が多くセミの数も半端じゃなく多いためでうるささで頭が痛くなる。
kumazemi0107
このセミの声で頭が痛くなるのが真夏 というイメージだったのですが、地域によってセミの種類の比率が異なることから主旋律が全然違うようで地域によってかなりの差がありました。


山形に住んでいた数年間 夏が快適!!
東北なので涼しいからセミが少ない というわけではなくそこはもう田舎なのでセミだらけ。
でも夏に出るセミの種類が全然違っていました!


クマゼミ一匹もいない!!


たったこれだけでめちゃくちゃ静か!
セミの鳴き声がシャンシャンシャンからミーンになるだけで全然違うんです。
風情を感じる上品音質。



西日本のセミオーケストラもなんとかしてクマゼミを主旋律の座から降ろさないとですね!

ハシモト







一番下の娘が急に「お弁当はキャラ弁がいい!」と言い出しました。きっとYouTubeで見た何かで影響を受けたんだと思います。昼のお弁当は私の役目。出来ねぇよバカ、と一蹴してやりましたがその時の彼女のとても悲しい顔が頭から消えず少しだけ頑張ってみました。もちろんネットで掲載していたのをパクっただけの物です。 臼井

24649
24648
24647

このページのトップヘ