sekieisyaのblog

2020年02月


なんか、自慢みたいで、気が引けるんですが・・・

バレンタインなんて、もう60に手が届くじじいには、全く関係ない日なのですが、214日、帰宅したら、嫁いだ娘から小包みが届いておりました。

 かみさんが開けてみいやというのであけてみたら、何やらチョコレートの箱で、中には一升瓶を型どった日本酒ボンボンなるものでした。

甘いのが苦手で、チョコやお菓子の類はほとんど食べない僕なので、これあったらと娘が知恵を絞ったんでしょうね。

 食べたら中からちゃんと日本酒が飛び出してきました。いっぺんに食べられへんのでしばらくにやにやしながら味わおうと思います。 いやいや、自慢じゃないです。はい。 

           IZU

チョコ
 

車を持ってない私は徒歩や、自転車しかない為、移動スピードが基本的に遅い。
そのため、周囲の四季を感じやすかったり小さな動物や昆虫を発見することもある。

先日散歩をしていると、ちいさめの犬サイズの生物がしっぽを立てて前をテコテコ歩いている。
しっぽにはいくつかの輪が付いており、どう見てもアライグマ。

人通りが少ないとはいえ、見える範囲に8人程度の人がいる道路を臆することが無くテコテコと。

余りの堂々とした歩きに人が避けて通る。

顔が見たかったので近くまで行こうと試みはするが、前に出て確認する度胸はありませんでした。

野生ということもあってなんとなく怖い。

あらいぐまラスカルに出てくる主人公はなかなかの度胸ですね

ハシモト

araiguma2



あんまり天気が良くなかったのですが、散歩がてら、県立美術館・博物館に

行ってきました。博物館はかなりの広さで、シーサーが屋根でニラミをきかせた

昔の古民家を再現していたり、でっかいジオラマの展示があったりと、なかなか

興味深いお一人様見学会でした。

行きしなのことですが、1本道を間違えたみたいで、ふっと立ち止まって見た町名

が『おもろまち』ってなに!?住んでる人は全員ヨシモト関係者でしょうか?

                                IZU

DSC_0655
DSC_0656
DSC_0653
DSC_0654
 


 

26日~8日、会社の慰安旅行で沖縄に行ってきました。

 気温20度越えであったかい!!

到着した日の夜の宴会では、宴会場にあったステージで沖縄民謡のライブもあり、

『島人の宝』をみんなで大合唱!!大盛り上がりの楽しい夜でした。   IZU

DSC_0651
DSC_0649
DSC_0648
DSC_0638
DSC_0637

我が家の冬は徳島での牡蠣食べ放題。プリプリに大きく育ってとても美味しかったです。飲み物、調味料は持ち込みOKでなのでとてもリーズナブル。家族で100個位は食べました。また来年も来るぞ!  臼井
1720

このページのトップヘ