sekieisyaのblog

2019年12月

我が家の冬の恒例行事、上ノ太子みかん狩りの季節がやってまいりました。今年はみかん山にとっては「裏年」に当たるらしく、発育がイマイチとの事。しかしそんなのお構い無しに食べまくりました。確かにいつもの方が甘いかも知れないと言う感じでしたが、皆お腹いっぱいになりました。しかし元々果物嫌いの高校生の長男は4個しか食べませんでした。金額の高いみかんとなりました。。 臼井
18995

DSC_0583
DSC_0584
DSC_0586

 

先日ボート免許の更新に大阪の天満に講習を受けに行った帰りの事です。

 眠さを我慢しておよそ1時間半の拷問の後、講習会場を恨めし気に見上げれば・・・

夕陽を受けて紅葉の中には立派な大阪城がすくっと立ってました。

 何というか、凛としてかっこよかったので思わず寒い中見とれてしまいました。

大阪で生まれて育ってるけど、いつも意識なんてしたことないけど、いつもこうやって

大阪城は凛としてたってるんやなぁと思ったある日の午後でした。     IZU

11月末 砂丘を見に行きたくなり鳥取旅行に行ってきました。

砂丘の隣には 砂の彫刻を展示している砂の美術館があり そちらも見学。

高さを使って上手く奥行き感を出している作品が多く芸が細かい!
大きいものは総高5m近いものもあり大迫力でした。

image1

小さな人やヤギ、象の彫刻もあり、細かい技巧が
全体の迫力やリアル感をより際立たせているように感じました。
image2


ツアー観光の為、時間がなく端から端まで見学することが出来なかったのが残念でしたが
毎回展示内容も変わるようなので、砂丘と合わせて、もう一度来たい!と思わせられる場所でおススメです。

ハシモト

義理の父が眼の手術をしたのですが、少し長引きそうだということで、身の回りの

何やかんやを買い足しに、北花田のイオンモールへ行った時の事です。

 いきなり景気のいい鐘が鳴ったと思いきや、マグロの解体ショーが始まるとの事。

写真のマグロは61kgのものらしいですが、結構な迫力でした。

 切っていたのはカマの部位で、片方1000円でゲットできました。おやっさんの退院祝いの時に食べようと思います。早よ退院してや~。マグロもまってるでぇ~。   izu

DSC_0598
DSC_0600
DSC_0599


ここ数日、急激に寒くなり、冬の訪れを感じる最中、会社の忘年会を開催しました。今年は元号が代わるなど、世の中の大きな移り変わりを実感する一年となりましたが、来年も良い年になるよう残り半月も頑張っていきましょう‼️       西岡

2
1

 

このページのトップヘ