sekieisyaのblog

2019年09月

先日妻の祖母が亡くなったのですが・・・

その連絡を受けた日の夕方の出来事です。

 

もうすぐ2歳になる息子が「ばーちゃん来た、ばーちゃん来た」と突然言い出したそう。

 

妻が「ばーちゃん来たの?どこにいるの?」と聞くと台所の方を指さしました。

 

「そこにいるの?じゃあタッチ(ハイタッチの事)してきて!」

 

そう妻が言うと台所まで走っていきタッチするそぶりを見せ、

 

「ハグしてきて!」と言うとまた走っていきハグをして帰ってきたという。

 

妻とお姉ちゃん、祖母と息子の4人が写った写真を見せて、

「誰がそこにいるの?」と聞くと祖母を指さしたのだとか。

 

 

僕が家に帰って妻からこの話を聞いた時は鳥肌が立ちました。

 

孫である妻、ひ孫の息子に会いに来てくれていたのだと思います。

 

子供には霊が見えると聞きますが、ホントに何かを感じているのかもしれませんね。

F.N

ある日の昼食、ガストで会計した際に「1000円以上のお会計でサービスクーポン抽選」というイベント(?)をやっていて、二人分の合計金額があと少しで2回分というところだったので、会計2000円に到達するべく購入したものがこちら。

 

 森永ミルクキャラメル

 

すごくデカい森永ミルクキャラメル。

長らく買っていなかったことに加えて恐らく昔から変わっていないだろうレトロなデザインに懐かしさを覚えます。

味は皆さんご存知の通りです。頬っぺたにボディーブローを食らったときのようなジワジワくる甘さでした。

 

僕の記憶では普通サイズだと確か内箱を引き出すと銀紙に包まれた粒が覗く構造でしたが、この「すごくデカい森永ミルクキャラメル」では、しっかり個包装されていました。

 長期保管を想定した個包装

子供の頃、たまに買ってもらえるこういうお菓子を「大きくなって自分でお金を稼ぐようになったら毎日買うんだ」と息巻いたものですが、実際大きくなってみるとあまり買わないですよね。

 

ですが大人になって買ってみて気付いたこともあります。

よく見てみてください。

 
この子は一体何を…。

 

何やらバルブのようなモノにつかまって逆立ちする芸を披露しているこの翼の生えた赤ちゃん…。おわかりいただけますか?

 

そうです。この子多分、同社の製品「チョコボール」で「おもちゃの缶詰」を運ぶあのエンゼルと同一人物だと気づいてしまったんです。(仮説)

本来滅多に会うことの出来ないエンゼルですがこのキャラメルを買えば毎回会うことが出来ますよ。(オモチャはくれません)

 

福屋

秋の3連休。我が家族は懲りずにキャンプにいって参りました。長野県戸隠キャンプ場。天気も良くて山々も綺麗で最高に気持ちが良かったです。恒例の私が作る朝のフレンチトーストもいつもより出来きが良く美味しかったです。(ただ行くのに6時間半もかかったのでかなり疲れました。😞)
帰りは富山に寄って富山ブラックラーメンを食べました。これも旨かった。  臼井
16995
16996
16998


旧ジャスコ前にイオンモールが914日オープンしました。ジャスコを取り壊し、えらい工事が長引いてんなぁ~と思っていたらなんやら遺跡がでてきたとかで何年も工事が止められた後の完成ですので待ちに待った感があるのもわかります。大阪人の『あたらしもん好き』もわかります。 

・・・・でもね、連休後の9/17日、普段10分くらいで駅前の銀行に行けたのに、

45分もかかるって、そらあかんやろ!次の日も40分弱やし・・・、ブツブツ言いながら、しばらくは渋滞と付き合う覚悟を決めたのでした。                      Izu

DSC_0544
DSC_0547
DSC_0543

 

津山にあるお弁当屋さんに
一風変わった自動販売機が…


何とうどんとそばの自動販売機です!

お金を入れて購入すると
約10秒で出来上がり!

七味と割り箸は自動販売機に
備えられていました


味の方は…
気になる方はどうぞお試しを!

よしもと

DSCPDC_0000_BURST20190912123025702

DSC_1397

このページのトップヘ