sekieisyaのblog

2019年08月

昨夜、何気なくネットを見ていると【南極巨大化現象!極地巨大化現象!】の文字。
どうやら南極では生き物が超巨大化している!というもの。

おいおいおいおい・・・こんなの面白くないわけない ということで動画を視聴。


通常 海底は砂ばかりで生き物が少なくなるのが普通ですが、南極は生物がひしめき合っていてそのどれもが何らかの原因で超巨大化!!
通常の2倍や3倍どころではない30倍近い生物まで!(写真:30cmウミグモ 通常1cmらしいです

246168ec


説としては南極の海は酸素濃度が高いため生物の巨大化がするんでいるのではないか、というもの。

酸素濃度が高いから大きい生物が生まれるという説は 恐竜が巨大な理由でも考えられている説だと聞いたこともありますが、これが本当なら 私は急いで酸素カプセルにダイブしに行かないといけません。

ハシモト

五ヶ月を迎え、両親を連れて
中山寺に!

腹帯を頂き安産祈願に
行って来ました!

中山寺の腹帯で
赤ちゃんの性別が当たると
言われていますが
僕の回りでも当たっていました!

検診でわかるまでの
楽しみができましたが
元気に生まれてくれるよう
頑張りたいと思います。


よしもと
DSC_1284

今年の夏も徳島にキャンプをしに行きました。高校生になった長男にペグ打ちを任せ、女性陣は野菜切り。みんなが出来る事の幅が増えてスムーズに進むようになりました。心配していた雨もふらず、阿波おどりと徳島ラーメンと鳴門うどんを満喫しました。     臼井16343

16344


孫娘がやってくるYa Ya Ya! 富田林のワールド牧場に行こうかと計画していたんですが、暑すぎて野外はヤバすぎる! 気温は38度オーバー!!

 急遽インドアでどっかないか?って探していたら、あったんですね。それも自宅から

たったの10分足らずで行けるキッズランドが!

 金岡のピュアキッズという施設で、もちろんエアコンが効いていて涼しいし、また施設自体がめっちゃ広い!!対象が15,6歳向けのイメージでした。

 小さなお子さんがいて、暑い中アウトドアはちょっと・・・というお父さん、お母さん!

近場でおすすめです。                         Izu

PK2
PK3
PK1
 

先日、渋滞中にラインが鳴り 携帯電話をチェックしていると
警察署の前でお巡りさんが まさかの携帯チェック
目と目が合った瞬間に ギロリ 「いらっしゃ~い」と
赤色灯を振り回しておいでなすった。
「携帯電話で通話していませんよ」と多少の抵抗を試みるが、
「持ってるだけで駄目なのよ」って
これからは 皆様 お気をつけてください。
会社に帰ってこの話をしたら 某社員が警官の前で 名刺入れを耳に当てて
挑発していると でも なかなか ひっかかっかてくれないと
やはり プロなのねぇ(^^)
20190729_082716 H・N


このページのトップヘ