sekieisyaのblog

2018年10月

仕事で名古屋まで来て、時間も少し空いたので、数年ぶりに「あつた蓬莱軒」にて、名古屋名物「ひつまぶし」をいただきました。
13362

13363
13360

並ぶこと40分、一人前3600円もする高級ランチを食べる喜びと悲しみを噛み締めながら、おひつ一面にまぶされた鰻に一礼をし、その鰻を白飯と一緒に、勢いよく口にほうりこみました。

相変わらずの美味だったので、ご飯一粒も残さず完食させていただいたのですが、その食事に要した時間は、僅か20分…

このような料理は、時間があるときに、ゆっくり味わうべきであって、仕事の合間に食べるものではないということを、つくづく感じました(>_<)  はせちゃん

10月 iPhoneの新作X,XMax,XRが登場。
携帯を新しくして3年、さらにiPhoneを使っていることもあり私も機種変更を考えていました。

すぐに変えたい!というわけではなく、どこかおかしくなったらぐらいの気持ちで考えていたのですが、
先日ついに画面が真っ暗、充電器を挿しても携帯がうんともすんとも言わず、動かなくなりました。


全く動かなくなるのは想定外!!!


急いで携帯ショップに持っていくと、ぽっちゃり体形の優しい感じの店員さんが丁寧に対応してくれました。
どうやら画面がフリーズしてしまっていたようで、『大丈夫です。すぐに回復します。』と言われ、ホッと胸をなでおろしました。


数分で電源が付き、問題ないかどうか店員さんが画面確認


『問題ないようですね』


そう言って店員さんから渡された画面には、自分に喝をいれる気持ちで設定した待ち受け画像・・・・


image1


・・・・問題しかないよ


記:ハシモト


DSC_0305
DSC_0303
DSC_0309
本社からわずか歩いて10分ちょいで、応神天皇の御陵さんがあります。

 普段見慣れているので、いてはるなぁくらいにしか思ってなかったのですが、実は、御陵さんとして、面積は全国2位、体積は日本一なんですね。古市古墳群として、世界遺産の暫定リストにも載っていたりと、かなりすごいのです。そんな御陵さんのとなりがこれまたすごい!

 一面の秋桜が!! 今しか見れません!

百恵さんにも教えたろかな( ^ω^)・・・                                                            izu


だんじり1
だんじり2

岸和田で生まれた以上致し方ない
だんぢり祭‼️
物心ついた時から太鼓や笛の音。
子供会→少年団→青年団→三十人組→若頭(怖)を経て世話人‼️
正直こちらが
世話して欲しい歳なんだけど😣
運が悪ければ(笑)死ぬまで携わることに
なるの、、、かも😅

           HなY

社長と若手社員との食事会に参加させてもらい、
ご馳走して頂きました。

DSC_2679



これだけでも豪華ですごい迫力ですが・・・・・・・・・






ebizou03-300x281

この量の唐辛子が入りさらに迫力が増しました。

味は見た目ほどの辛さではなく、適度な辛さで非常に美味しかったです。

ご馳走様でした。       
                 営業 U






このページのトップヘ