sekieisyaのblog

2018年09月

秋!っと言う事で椎茸狩りに行きました。まだまだシーズン序盤と言う事もありカタは小さかったけど大変美味しかったです。その場で焼いて食べるのですがサービスで付いてくる椎茸の炊き込みご飯も美味しく、みんなおかわりをしてました。  臼井
椎茸狩り

ここ数カ月、世間でひそかに白熱していた公式の「きのこの山 たけのこの里 国民総選挙2018」にて長年分かり合うことのできなかった派閥同士の戦いに終止符が打たれましたね。

 

きのこの山党:6761773

たけのこの里党:6931220

どっちも党:2238204

 

正直ここまで僅差で決着がつくと思っていませんでしたが、結果きのこの山党は敗北という形に。

 

時同じくして817日にも「NintendoSwitch スプラトゥーン2 フェスマッチ」で、日本中のきのこ勢とたけのこ勢による激戦が繰り広げられました。

 

 フェス開始

 

僕はきのこの山党に投票していたので、フェスの開始前にきのこの山を大量買いしようとしたところ、既にこの時点で決着が見え始めてしまったのです。
圧倒的な力

 

値段設定すら不利なきのこの山って一体…。

 

開始前から絶望を感じつつも山岡さん・橋本さんと共に、敵(たけのこの里派)を迎えうち、24時間に渡る戦を勝ち抜いたのは…。

 
結果発表


 

なんとも意外なことにキノコの山。

 

まぁ得票数はスーパーマーケットの時点から御察しの通りという感じでしたがソロ戦とチーム戦の成績で、わずかにたけのこの里派より勝っていたので、総合点で勝利です。

チョコレートスナック界の桶狭間はここにありました。

弊社スプラトゥーン部は「キノコの山」の勝利に貢献しています。

 

福屋

スマホを買って次にすることと言えばスマホカバーを選ぶことですね。

先日、SONYXperia XZ2 Premiumに機種変更したので、ネットでいろいろカバーを探してみました。

 

スマホカバーにおいて最も遊び心が反映されるのって、やはり背面側だと思います。

しかしこのスマホ、背面側中央部にデュアルカメラと指紋センサーを搭載しており、この機能を制限しない為にはこの部分を切り抜いてある必要があります。

すっぴん

 

デザインによっては大きな欠損部分となってしまう為、思わぬアクシデントが発生することになりました。

Xperoa XZ2 premium カバー

こっち見てそうで怖い。

 Xperoa XZ2 premium カバー2

ヘタから何か生えてる…。

 Xperoa XZ2 premium カバー3

わざとかな?

 Xperoa XZ2 premium カバー4

台無し。

 Xperoa XZ2 premium カバー5

機械仕掛けっぽい…。

 Xperoa XZ2 premium カバー6

アフロになにか刺さってますよ。

 

と、このように100種類以上のデザインを見て選んだ結果、現在使用しているスマホカバーがこちら!

 ノートじゃない

科目・教室・出席番号・名前を書きたくなるデザインですね!!

最初は薄っぺらいプラスチックを嵌めるだけの片面カバーを使おうと思っていましたが結局、手帳型カバーにしました。

 背面

背面も完全にノーダメージ。

しかし使い始めてから気付いたデメリットがありました。

 

これまでの生活の中ではこのフォルムをした文房具を「文字などを書き込んで内容を記録する物」と脳内で認識しているせいなのか、ふとした拍子に探すときすぐに見つけられない点です。

何かに隠れてるわけでもなく普通に置いてあっても嘘みたいに見落とすんですよ。

 

こんなにデカデカと【Smartphone】って書いてあるのに不思議ですよね。

ちなみに、よく似た文房具(本物)には【Campus】と書いてあります。


福屋

泉南市で開催された花火を見に行きました!
開催されるのは13年振りで胸が踊ります!

同時開催されるのは
「MUSIC CIRCUS'18」
PUFFYやバブリーダンスで有名になった
登美丘高校OGなどなど

さ・ら・に!
肉フェス!肉フェスですよ!
DSC_0177


小籠包や厚切りタン…
ステーキも食べてしまいました^^;
世界のビールも並んでいましたが
残念ながら車で行ったので飲めず…
悔しいですっ!!!

それでは肝心の花火も
紹介させて頂きます!
DSC_0294

DSC_0336

音楽に合わせて上がる花火は
とても壮大で距離も近いので
迫力がありました!

次は15日に西宮で上がる花火を
見に行く予定です!
次はビール飲めたらなー…

吉元

このページのトップヘ