sekieisyaのblog

2017年12月

ニンテンドーswitchはテレビと接続するゲーム機ですが、本体そのものがディスプレイになっているため、遠出の際やテレビの無い環境など、様々なシチュエーションに対応できる家庭用ゲーム機です。

今年の夏、急に欲しくなり近所の大型家電量販店で抽選会に並んで購入しました。

任天堂switch本体




 購入してから4カ月ほど経ったわけですが実際のところコレ、テレビから切り離して使うことってあんまり無いんですよね。

 

単純に迫力溢れる大画面でプレイしたいというのもそうなのですが、安い品物でもないので、わざわざ外に持ち出して揺れなどの衝撃や窃盗の可能性に曝したくないという思いもあります。

 

そんな僕のような人も世の中には多いのでしょう。

売り場ではこんなグッズが置かれています。

 

弁当



まとめて収納大容量。switch用全部入れバッグ。

これで携帯すれば、旅先の宿泊場所・帰省した実家などでもテレビに繋いでフル装備の状態を実現し、快適なプレイが可能になるわけです。

防犯の面で活きるのはやはり弁当が入っているようにしか見えない点ですね。

Switchを既に持っている方、これから購入される方に、ぜひオススメしたいアイテムでし。

 

※僕は買ってません。                福屋

12月8日 天王寺アポロビルの"楓林閣”という中華料理店で忘年会を行いました。
人生初の幹事を務めさせていただいた福屋です。

今年入社した新入社員二名も出席し、その若々しさから
大学時代の飲み会を思い出します。(僕が一番年下ですが)
IMG_2179 - コピー
↑ 大学生の残り香がギリギリ漂うテーブル。(先生もいらっしゃいますね!)

IMG_2181 - コピー
↑ 奥は華やかな女子トークで盛り上がっていました。(おそらく)

毎年恒例になりつつあるビンゴ大会も行いましたが、
今回はスマホでインストールできるビンゴアプリ(無料)で進行しました。
めちゃくちゃ便利なのでオススメです。※ビンゴカードは購入要

IMG_2184 - コピー

新入社員を含む数人で、思いっきり歌えるお店へ
二次会に行きました。

IMG_2185 - コピー


よく連れて行ってもらうお店なので、いつも思う存分歌わせてもらうのですが、
今回も例に漏れず帰り際の記憶がなく、ふと気が付いたら家で
土曜の昼を迎えてました。

P.S 西尾さんいつもありがとうございます!

福屋

先日大阪で一番旨いシューマイと評判の一芳亭に行きました。子供らが大変喜んで、追加注文しました。また行きたいです。 臼井
syuumai

近年ゲームをやることはあまりなかったのですが、子供に教えてほしいと言われて

始めたこのゲームにはまってしまい、寝不足になっております。皆様もゲームはほどほどに・・・

                                  営業 U
無題

このページのトップヘ