気が向いた時だけ、たまぁーに出勤前に外を走る福屋です。

最近だと5時くらいはまだ暗いので、遠くを見たときに(なんか昨日より視力落ちた…?)と焦ったのですが、明るくなるにつれて辺りに霧が出ていることに気づきました。
大阪に来て初めてというくらいの濃い霧だったので、ずっと昔に見た覚えのある大英帝国を舞台にした映画の中にいるような気分になって謎にテンション上がります。

四天王寺前夕陽丘駅から撮影した写真↓
3934
3933
3931
不思議なんですけど、写真で見ると実際に目で見るより霧の感じが軽減されるんですよねー。

あべのハルカスも普段なら魔城のように存在感を放ってそびえ立ってるんですが、今日は忽然と姿を消してました。
3935
濃霧によって遅延した電車の中で「霧すごかってん!ハルカス撮ったわー」って話している人がいましたが、一体どこからどうやって撮影したんでしょう…。