我が家の噛み噛(本気噛み)は、誰かが洗面所に行くと、
ここで待機
獲物(指)が来るのをジッと待ちます。
       
ねこ3

獲物を見ると、容赦なく攻撃

この猫、子猫の頃から噛み猫で、
飼い主共々肌に穴があき、
流血する怪我を度々負わされておりました。        


そんな噛み猫ですが、今年に病気が判明(ToT)
甲状腺機能亢進症、肥大型心筋症


甲状腺機能亢進症とは、簡単に言えば、ずっと全速力している状態のような感じらしい。

なので、心臓にかなりの負担がかかり、心臓が肥大してしまいます。
一見、めちゃくちゃ元気な猫に見えます。

なので、病気に気づく時は、かなりの末期が多いらしいです。

噛まれても良いので、長生きしてほしいと願いつつ・・
ネコ1
                       East